Voices参加者の声

O様(女性)

社会人サークルカリン
ジュンコさん、スタッフの皆さん

ご無沙汰をしております。一昨年の10月にサークルに参加しましたOです。其の節は大変お世話になりました。
此の度、此の時に出会った男性と結婚することに相成りましたのでご報告させていただきます。

御社とのご縁は、40代になり半ば結婚も諦めていた私に友人が『40代向けのおすすめの社会人サークルがある。』と教えてくれたことがきっかけでした。半信半疑で参加したサークルでしたが私の人生が大きく変るところになるとは、其の時は夢にも思いませんでした。主人も同様にお友達に薦められてかりんさんに参加したそうです。私と同じく40代の主人は社会人サークルでの出会いは真剣度が低い人しかいないと考えていたようで、結婚相談サービスに行く前に試しで行ってみようという位の気持ちだったそうです。真剣度が低い二人が社会人サークルで出会い、其れが結婚に至るようになるとは¨。人生とは判らないものですね。薦めてくれた友人に『紹介した私より先に結婚するなんてずるい(笑)』と言われます。そんな友人も御社ではないのですが他所の社会人サークルでご縁があった男性とお付き合いを始めているようです。

サークル参加した時にジュンコさんが『40代の出会いはお友達を作る位の気持ちでいた方がいい。』と仰っていましたが私も其の通りだと思います。40代で結婚したい、40代の婚活と成るとつい時間が無いと気ばかり焦ってしまいがちですが、多くの人と出会うということが結果的に私には合っていたのだと思います。結婚を考えている同世代同士が出会って其の中で自分に合う方と多く語らい共に時間を過ごすことが結果的に結婚に結びつくことができたのでしょうね。

主人と話した上で結婚式はやらない方向です。近頃流行りの『ナシ婚』ですね(笑)其の分浮いたお金で新婚旅行等を思い切り楽しもうと話しています。私はビーチリゾートが好きなのでハワイに行きたいと思っています。主人は行ったことがないから逆に楽しみと言ってくれています。主人は温厚で私に合せてくれる優しい人です。一昨年に出会ってから喧嘩になったことが一度もない位で今は本当に幸せです。

長文になってしまいましたがかりんさんへの感謝の気持ちは文章では百の内一も伝えきれません。其の位心から感謝しております。婚活で悩んでいる方は友人にも沢山います。私も其のような友人に『40代向けのおすすめの社会人サークルがある。』と教えておりますので、ジュンコさんのお力で幸せにしてあげて欲しいと思います。
此の度は本当にありがとうございました。結婚したいと願う一人でも多くの方に幸せが訪れますように。御社の益々のご発展を心より願っております。

スタッフから:

O様こんにちは!社会人サークルKARINのひろです。
ご結婚おめでとうございます!!2年近く愛を育んだ上での令和婚ですね♪もう幸せ一杯という感じのご報告で、Oさんの幸せな様子が目に浮かぶようです。社会人サークルでの出会いはその気軽さゆえに真剣度が低いと感じる方もいらっしゃると思いますが、真剣度が高い人の出会いなら良いご縁があるかと言えばそういうものでもないですよね。結局は人と人との出会いですから真剣度が高くとも、お互いを理解できるお相手じゃないと進展がありませんからね。そういう点で、Oさんと旦那様は良い関係が築けているので結婚というゴールにたどり着くことができたのですね。私ども社会人サークルKARINは今年で7年になりますが、一つ一つのイベントで幸せの芽が出ているんだなと幸せな気持ちになりました。漠然とイベントを行うのではなく、お一人お一人が幸せを見つけられるよう精いっぱい開催していかねばなと、身の引き締まる想いです。ありがとうございます!
ハワイでの新婚旅行楽しんできてくださいね!いつまでもお幸せに!!