news

社会人サークルカリンが40代におすすめなワケ

40代社会人サークル_画像

40代を対象とした出会いの社会人サークルはいろいろありますが、自信を持って自分のところなら出会える!というところは少ないのではないでしょうか。
「社会人サークルなんてどこも一緒でしょ」
そう考えている東京・神奈川・埼玉・千葉の40代の方におすすめしたいのが社会人サークルKARINです。
今回、そんなKARINの他とは違う優れた特徴をぜひご紹介させてくださいね。

40代は社会人サークルに行こう!

本来、社会人サークルとは学生を卒業し社会人になった人が、スポーツや趣味などを共に楽しむ場のことです。それが数年前より共に楽しむ場のジャンルの一つとして、恋愛や出会い、婚活の場としても盛んになってきました。
そのため、社会人サークルと聞いても出会いの場というイメージがない方が多くいらっしゃいます。もちろん本来のスポーツや趣味の場にとって代わるものではありませんが、気軽に出会うことができる点から出会いの場としての社会人サークルは大きく伸びていく可能性があると思います。大きく伸びていく可能性があるということは、まだ会ったことのない方と沢山知り合える機会があるということです。
40代の独身の方の多くはこの出会いの一面に期待をされていることと思います。KARINの特徴をご紹介させて頂く前に、社会人サークルと他の出会いのサービスの違いをまとめてみます。

社会人サークルのメリット

  • 街コンなどのように街全体を使う婚活でなく、店舗単位の小規模開催。
  • 基本的にスタッフがイベントに常駐。席替えなどを行い多くの人と話せるようにする。
  • 婚活パーティーと異なり、席は着席型が大半。話す相手がおらず一人ぼっちということがない。
  • アプリでの出会いと異なり、会場で直接話すことで人柄を知ることができる。写真と全然違うとか待ち合わせにバックレられるということがない。
  • アプリでの出会いと異なり、自分が伝えない限り相手に自分の個人情報を知られることがない。
  • 参加者同士でカップルを作る“カップリング”をやらない。婚活パーティーでは得てしてカップルにならないと連絡先交換できないが、社会人サークルなら参加者同士自由に交換可能。
  • 40代の出会いの場として最適

    以上のことだけ取ってみても、社会人サークルでの出会いのメリットがお分かり頂けることと思います。このメリットは40代の方にこそ大きいものではないでしょうか。
    20代30代前半の方は、友人が独身の方も多く気軽に友達に合コンをお願いしたり、誰かの紹介を受けたりということが多くあります。ですが、40代になると仲の良いお友達も結婚する方なども増え、合コンなどの開催は極端に減ってきます。また、多くの出会いの場で対象年齢を越えてしまう場合があり、対象年齢ギリギリで参加したとしても20代30代の若い人達がライバルになるため、自分の魅力をアピールするのは難しくなってしまいます。
    以上のことから、40代の方は社会人サークルで同世代の方との出会いや、40代の方との恋愛を望んでいる方同士出会うのが最も恋愛や結婚に結びつきやすいと思います。

    40代が社会人サークルを選ぶポイント

    ここまで40代の社会人サークルのメリットについてご紹介してきましたが、40代向けの出会いのサークルというだけでも沢山あります。
    では数あるサークルの中から抑えるべきポイントについてご紹介させて頂きます。

    サークルの規模の大きさ

    40代のサークルといっても大小様々ありますが、規模の大きさは出会える人の多さに比例しています。規模が小さければ開催イベントの数も少なく、一度のイベントで会うことのできる人数も少ないものとなりがちです。また、人数の確保を焦り、内容の異なる別々のイベントを合体させて開催をしたり、男女比が合わなくても開催するということもあります。これらは多少対象年齢を超えている人の参加も認めるというケースにもつながります。
    ただ、規模が小さいほど運営スタッフと参加者の距離が近く親密になりやすいです。もしそういう居心地の良さを求める方には規模の小ささは逆にメリットになりえます。

    どのような会場を使用するか

    多くの社会人サークルでは飲食ができる居酒屋やバーなどを会場としています。企画内容や会場により参加費はピンキリですが、価格が安いことが即メリットにつながるというものではありません。会費が安いということはその分料理やお酒の質も低いものとなりがちです。また、普段からそういう場所での飲食をする参加者が集まります。少し極端な例になりますが、医者や弁護士の方がリーズナブルが売りの居酒屋で飲食をするでしょうか。年収600万以上ある方は自身の生活レベルにあった美味しいお店を知っているものです。
    また、会場が貸切かどうかも重要です。ある程度の人数の開催となりますとイベント中に何度か席替えなどを行いますが、一般のお客さんもいる飲食店での席替えは非常に目立つものです。さらにはタバコの煙のニオイがつくケースなどもあります。
    もし同レベルの生活水準の方や生活スタイルが同じ方との出会いを望まれているならば会場を見て考えるのもいいかもしれないですね。

    40代におすすめの社会人サークルとは

    世の中にはいろいろな出会いのサークルがありますが、

  • 一度に多くの異性と出会うことができる。
  • 男女比がしっかり合っている。
  • 一定の生活水準をクリアした人と出会いたい。
  • という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。

    上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
    社会人サークルKARIN
    です。

    社会人サークルKARINとは

    社会人サークルKARINとは

    KARIN(かりん)は40代中心の婚活の社会人サークルです。東京最大級の規模で出会いを求める3万人以上の会員がいます。
    東京各地で飲み会やお茶会を開催しており、男女ペアで会話しながらお散歩するイベントも好評です。東京以外にも神奈川、埼玉、千葉にお住まいの方も多く参加されているサークルです。
    沢山の社会人の方にご満足頂けるサークルであり続けるために、こだわりをもって出会いの場を設けております。

    男女の金額差はほとんどなく、飲み会なら男性5,500円に女性5,000円です。他のサークルに比べると女性の参加費は割高に感じるかもしれませんが、その分お料理やお酒にこだわり、広告に力を入れることで常に多くの方がイベントに参加して頂けるようにしております。

    男女比を合わせた出会い

    男女比を合わせた出会い

    KARINでは男女比を合わせた出会いが皆様の満足や良縁に繋がると考えております。
    開催するイベントは男女12名ずつ24名での開催。出会った異性全員とゆっくり話せます。誠実な運営を心掛け参加人数は全てブログでご報告させて頂いております。
    お一人で参加される方が大半で、皆さん30代後半から40代の方との出会いを望む男女ばかり。同世代の方が集まる出会いゆえに自然と会話が盛り上がります。

    参加年齢は徹底厳守

    参加年齢は徹底厳守

    KARINでは参加者の年齢は徹底厳守しています。
    他のサークルや出会いの場では「○○歳位」という言い方で大きな年齢差がある方の参加を認めるケースがありますが、大変恐縮ながらKARINでは対象年齢以外の方はお断りさせて頂いております。
    せっかく参加して歳の差があったらがっがりしちゃいますよね。ぜひご自身の希望の対象年齢の方と出会ってくださいね。

    他にもこんなこだわりがあります

    他にもこんなこだわり

    ・一般客の視線を気にせずに婚活できるよう会場を完全貸切で開催。
    ・お酒はバーテンダーが丁寧に作る本格派。ビールはプレミアムモルツ。発泡酒は使いません。
    ・広告に力を入れているため参加者が多く、少人数開催はしません。

    40代社会人サークル まとめ

    ここまで、一般的な婚活の社会人サークルとKARINの違いについてご説明させて頂きました。
    前述のとおり40代の婚活をテーマにしたサークルは多くあります。それぞれに一長一短がありますのでいろいろと参加されてみるといいかもしれません。
    KARINではどこよりも満足頂けるサービスを行っているという自信があります。いろいろと比較された中でKARINを選んで頂けましたら大変嬉しく思います。

    せっかくお時間を頂いてご参加頂くからには、仮に良いご縁に繋がらなかったとしても楽しかった!とご満足頂けるようなイベントを心掛けております。
    40代で出会いを探していらっしゃるなら、ぜひ一度社会人サークルKARINにお越しくださいね!皆様のご参加を心よりお待ちしております。

    社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
    社会人サークルKARINバナー