news

社会人サークルの中で東京の40代におすすめの所なら

サークル東京40代_画像

異性との出会いの場としてすっかり定着した感のある社会人サークル。街コンと異なり広いエリアでの不特定多数との出会いではなく、ある程度人数を絞ることで、限られた時間の中でゆっくりと異性との会話をすることができます。ただ、東京にも沢山あるため、40代の方が出会いを求める場合どのような所を選べばいいのか迷っちゃいますよね。

今回、都内の40代の方にはどのようなサークルがおすすめかをお伝えします。

東京の40代に向いているサークルとは

東京は都内だけでなく神奈川、埼玉、千葉などの方も集まるためサークルが沢山あります。人口の多さに比例してイベントの数も多く、沢山の異性との出会いが望めます。
ただ、一概に社会人サークルと言っても、それぞれコンセプトや対象年齢が異なります。
20代に特化している所や、40代は対象年齢外だったりする所があるなど、残念ながら全ての出会いのサークルに参加できるわけではありません。
まずは40代を対象としているサークルを選びましょう。その上で、そのサークルが何歳から何歳までを対象としているサークルかに着目です。

≪問題≫対象年齢:男性30歳~59歳、女性28歳~59歳に来る参加者は

例えば、「対象年齢:男性30歳~59歳、女性28歳~59歳」というイベントがあったとします。
一見40代の方も多くいるようです。また、男性30歳から、女性は28歳からということで若い人にも出会えそうですよね。
しかしながら、この企画で集まる方は男女ともに大半が50歳前後の方ばかりとなります。
28歳から30歳の方々からすると「59歳の方が来たら年齢に差がありすぎて嫌だな。」と敬遠されてしまいます。また、40歳前後の方からすると「20代30代が来たら若さを比べられてしまって嫌だな。」と同じく敬遠をされます。その結果、対象年齢上位の年齢の方が集まりやすい状況になってしまいます。

つまり40代の方にとって肝心なのは、同世代の方が集まるイベントに参加することです。このようなイベントに参加される方は皆さん同世代との恋愛や結婚を望んでいる方です。「女性(男性)は若くないと付き合いたくない。」という方はいらっしゃいません。また、ご自分の希望年齢よりも大幅に上回った方と出会うこともありません。

東京の40代におすすめのサークル

都内に40代向けの出会いのサークルはいくつもありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・飲み会だけでなくお散歩も楽しみたい。

という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。
規模が小さければ、人数を集めることができず少人数としか出会えません。
例えば、5,000円の参加費で異性5人としか出会えなければ一人1,000円払って出会うようなものですよね。
また、人集めに苦労している所は対象年齢を大幅に超えた人を平気で参加させることがあります。運営側としても苦肉の策ですが、40代と出会いたくて来てみたら60代がいたりしたら話も合わずに困っちゃいますよね。これは極端ですが、対象年齢を「○○歳位」とぼかしているところはこのような傾向があります。

上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

▽詳しいご説明については下記をご覧ください。
社会人サークルKARINの特徴

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー