news

40代の婚活でサクラが心配なら

40代婚活サクラ_画像

いざ、婚活を頑張ろうと思っても心配になるのが「サクラはいないのかな。」ということですよね。
熱心に口説いてみたら、“サクラ”、つまり運営側が用意した参加者のフリをした人だったなんて最悪ですよね。

サクラが心配な40代の方にサクラが成り立つ仕組みとどんな場所で婚活すればいいのかをお伝えします。

サクラの存在理由とは

まず前提として、悪いことを考える運営側がサクラを用意するには、男性と女性の参加費に大きな差がある必要があります。
例えば、男性の参加費10,000円女性の参加費が0円だったら、

10,000円(男性参加費) – 0円(女性参加費) – 男女1組あたりの飲食代 = 売上

という計算ができますので、男女1組あたりの飲食代が安ければその分サクラを雇うお金ができますね。
しかし、これが成り立つのは女性に圧倒的な魅力がある場合に限ります。男性にとって参加費が妥当と感じる金額でないと男性は集まらず、結果的にサクラに払うこともできませんよね。同様に、男性が医者や弁護士限定ということで男性に大きな魅力があるパーティーで、男性0円、女性が高額な場合もこういう運営方法が成り立つ可能性があります。
男性と女性の参加費に差が無い場合、男女1組あたりの飲食代を払うと残りはある程度しか残りません。これが大きく残るようならそのイベントは出会う価値に比べて高いと判断され、結果的に男性が参加しなくなりサクラにバイト代を支払うことができません。

以上のことから、サクラが心配ならば、男女に金額の差が大きくなく、かつ提供されている料理やお酒が満足できるレベルの場所に参加することが肝心です。また、そもそもで男女ともに人気の場所であれば運営側もサクラを用意する必要が全くありません。サクラを雇っていることがバレた時の代償があまりにも大きいですからね。昨今のバイトテロでわかるように、バイトしている側は経営側をほとんど意識しません。これが倫理的に良くない仕事ならなおさらです。

サクラが心配な人におすすめの出会い

以上のことから、サクラの心配がない婚活としては

・男女の金額差が大きくない
・料理やお酒が満足できるレベルで人気があるためサクラを雇う必要がない

ということが重要ということがお分かり頂けたと思います。
では、どちらも兼ね備えている婚活はどこでしょうか。

サクラがおらず、料理やお酒の満足度も高い出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

KARINならサクラの心配なし

KARIN(カリン)は40代中心の男女の出会いのサークルです。東京、神奈川、埼玉、千葉の結婚したい男女約30,000人の会員がいる関東でも最大級の婚活サークルです。

KARINは男女の金額差が大きくなく料理やお酒も満足できる

金額差_画像

KARINで開催する飲み会は主に、男性5,500円、女性5,000円です。金額差は大きくありません。
他のサークルに比べて女性の参加費が高く感じるかもしれません。ですが、その分提供する料理やお酒にこだわっています。お酒はバーテンダーが一つ一つ丁寧に作る本格派です。ビールも発泡酒は使いません。
激安が売りの居酒屋などでイベントを開催する婚活サークルもありますが、そのような会場ではそのような場所を普段から利用している参加層ばかりになると思います。激安が売りの居酒屋には年収の高い男性は訪れないでしょう。

男女比を合わせ多くのイベントは12対12での開催

男女比_画像

男女の金額差が大きくなく、料理やお酒にもこだわっていることがお分かり頂けたことと思います。
ですが、肝心なことは“ちゃんと出会えるのか”ということですよね。料理やお酒が良くてもサクラがいたら全く意味がありません。

その点もお任せください。高いお客様満足度によりサクラを雇う必要のない運営を行っております。

KARINで開催するイベントは男女比を徹底しています。男性もしくは女性が圧倒的に多く異性が極端に少ないイベントというものは開催しません。
参加される皆さんが満足されないと次のリピートや、肝心要である“お友達のご紹介”は望めないと思います。お陰様で参加者様からは多くのお友達をご紹介頂いております。

最後に

世の中にはいろいろな出会いのツールがありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・飲み会だけでなくお散歩も楽しみたい。

ということを意識したイベント運営では、街コンや婚活パーティー、アプリなども含めてどこにも負けない自信があります。

もしご興味を持って頂けましたら下記をタップしてぜひ一度ご参加くださいね。
皆様のご参加と、その上でのお友達のご紹介を心からお待ちしております。

▽社会人サークルKARINホームページTOPに移動します
社会人サークルKARINバナー