news

40代の婚活がきついと感じるなら

40代婚活きつい_画像

40代の婚活は若い頃に比べると出会いの幅も狭まり、出会ってみてもタイプの人がいなかったりときつく感じることもありますよね。
一旦、理想を追いかけるのをやめ、今のあなたを良いと思ってくれる方との出会いを考えてみてはいかがでしょうか。

40代の婚活がきついならば、どんなところがオススメかをお伝えします。

婚活がきついと感じる理由

40代の婚活がきつく感じる理由としまして、実際の出会いが自分の理想とかけ離れていることが挙げられます。
昨今、いろいろな出会いのツールや出会いの場がありますが、いくら出会ってみても自分の理想の相手と出会えないなんてことが続けば、誰でもきつく感じるものですよね。
ここで重要なのは、あなたが理想としているお相手はすでに結婚してしてしまっているということです。
年収も高く、イケメン・美人で、性格も穏やか、スタイルも良いというような100点満点の理想のお相手と結婚できれば最高ですが、そういう方は40代の婚活の場にあまり残っておらず、いたとしても激しい争奪戦になります。

以上のことから、ある程度理想のランクを下げ、今のあなたを好きになってくれる方を好きになることが幸せになる方法だと考えます。好きな人ができたら、きつい思いをして婚活を頑張ってきたことが馬鹿馬鹿しくなるくらい、今の出会いを幸せに感じるようになりますからね!

婚活がきつい方におすすめの出会い

世の中にはいろいろな出会いのツールがありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・飲み会だけでなくお散歩も楽しみたい。

という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。

上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

▽詳しいご説明については下記をご覧ください。
社会人サークルKARINの特徴

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー