news

40代の婚活でお見合いパーティーに行くなら

40代婚活お見合い_画像

40代の婚活にはいろいろな方法がありますが、お見合いパーティーも人気の出会いの一つです。
ただ、20代や30代が多くいる場所に40代の方が混じっても、良いご縁に繋がるのは難しいものです。

40代がお見合いパーティーに行くならどんなところが良いのかをお伝えします。

お見合いパーティーとは

いわゆる、“お見合い”というのは結婚を前提に、間を取り持つ方の仕切りの下1対1でお食事したりお茶をしたりというものを指しますが、どうしても家と家の繋がりというものになるため、“家”の意識の低くなった現代ではあまり見られない出会いの手段となりました。

代わって台頭してきましたのがお見合いパーティーです。これは1対1の出会いの場を大人数に拡げ、1度に多くの異性と出会うことができるものです。パーティー内容については運営会社によりそれぞれ異なります。
例えば、男女15人ずつを一会場に集め、2・3分の短い時間異性と会話をし、時間になったら回転寿司のように男性が次の方の席の前に移動し会話を繰り返すという形があります。他には100人ほどの大人数を貸切の会場に集め、2・3時間の間自由に会話をしてもらうという所もあります。どれも一長一短ありますが、40代の婚活という点を意識すると難しい問題点も多くあります。

考えられる問題点として最たるものは、20代や30代が多く参加しているため比べられてしまう点です。あなたが気に入った年下の方がいても、お相手に年の近い同年代のライバルがいた場合お相手に選ばれるのは難しいでしょう。また、大規模なところだと会話に入っていくことができず、壁際に一人佇み、さながら“お地蔵さん”のようになってしまうこともよくあります。

以上のことから、40代の婚活でお見合いパーティーに参加をするならば、あなたとの出会いを喜んでもらえる方がいる場所に参加することが重要です。同世代の集まりであれば昔流行ったことや思い出の音楽やテレビ番組などの話が合います。また、経済的に安定し生活レベルも近いため、デートをすることになっても落ち着いた雰囲気の中大人のデートを楽しむことができるでしょう。

40代におすすめのお見合いパーティーなら

世の中にはいろいろな出会いのツールがありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・飲み会だけでなくお散歩も楽しみたい。

という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。

上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

▽詳しいご説明については下記をご覧ください。
社会人サークルKARINの特徴

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー