news

40代で婚活がうまくいかない方に

40代婚活うまくいかない_画像

40代で婚活を頑張っても、なかなか結果が出ないことってありますよね。
時間ばかりが経過して、気持ちもギスギスしがちです。そんな時は婚活の方法を変えてみてはいかがでしょうか。

婚活がうまくいかない方におすすめの婚活方法をお伝えします。

婚活がうまくいかない理由

40代の婚活は、20代30代の時と異なり、結婚が前提となります。若い頃であればとりあえず付き合ってみようか!というノリでできたことがつい慎重になってしまいます。結婚が前提となると相手の年収やどのようなお仕事なのか気になりますよね。いざ、婚活の場に参加してみても獲物を見るようなギラギラした眼付ですと、お相手も引いてしまいます。
また、つい若い方に惹かれがちで年下にアタックをかけがちなことも40代の婚活の特徴です。

以上のことから、40代の婚活に重要なことは同じ視線、同じ価値観の同世代の方を対象にし、今のあなたを受け入れてくれる方との出会いを探すことだと考えます。

婚活がうまくいかない方の出会いなら

世の中にはいろいろな出会いのツールがありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・飲み会だけでなくお散歩も楽しみたい。

という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。

上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

▽詳しいご説明については下記をご覧ください。
社会人サークルKARINの特徴

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー