news

千代田区の方に社会人サークルで40代中心の婚活

千代田区40代中心の婚活なら社会人サークル_画像

千代田区にお住まいの40代の方で婚活を望んでいるなら社会人サークルに行こう!

世の中にはいろいろな出会いのツールがありますが、40代の方に適した婚活となると限られてきます。
婚活アプリや結婚相談所などを試してみて、うまくいかないなと悩んでいる方はご自分の年齢に合ったサービスを活用していないケースが大変多いです。
40代の方の婚活は、同年代の方との出会いを望んでいる方と出会うことが成功の秘訣です。
また、比較的近くに住んでいる方と出会うことで、平日仕事帰りや休日に気軽に食事やお茶を楽しむことができます。

ではどこなら、近くに住んでいる同年代の方と出会うことができるか?ぜひおすすめしたいのが社会人サークルです。
今回、40代の方の婚活になぜ社会人サークルが適しているか、またその中でも特におすすめの社会人サークルをご紹介させて頂きます。
千代田区にお住まいで婚活が上手くいかなくて悩んでいる、飯田橋、麹町、大手町、霞が関、永田町、丸の内、日比谷、有楽町、神田、秋葉原などの駅や沿線をご利用の方、ぜひご覧くださいね!

千代田区の40代の方に適した婚活とは

婚活アプリや結婚相談所、街コンや婚活パーティーなど、様々な出会いのツールがありますが、これらは40代の方の婚活や出会いに適しているのでしょうか。それぞれ検証してみたいと思います。

婚活アプリ

今一番主流の出会いと言っても過言ではないでしょう。スマホが普及した現代では多くの婚活アプリがあります。中には会員数が数十万人を超えているものもあります。
ただ、40代の方が出会いを求めて登録してみても、思ったよりも出会えないということがあります。
これは、アプリに登録する40代の方はご自分よりも年下の方と出会いたいという方が大半で、20代や30代の異性を検索します。しかし、20代や30代の方は対象年齢を39歳までと出会いたいという方が圧倒的に多いため、40歳以上というだけで検索にひっかからないことが原因です。
ご自分と同じ40代の方も、同年代との恋愛や出会いを考えていない方が多いため、なかなか恋愛や結婚に結びつかない、そもそもで出会えないということがよくあります。
また、昨今出会いのアプリが舞台となった事件が多発しています。まだ会ったことのない方に電話番号やメールアドレスといった個人情報を教えるのは抵抗がありますよね。

結婚相談所

結婚相談所は入会金や月の会費がかかりますが、結婚相談所の会員の中から、相談員があなたに合うと思う方を紹介してくれるシステムです。
ただ、上記の婚活アプリと同じく、出会いの対象年齢を20代から30代に設定している方が多く、40代というだけで中々出会えないということも多いようです。
また、結婚相談所にしてみたらビジネスとして経営している以上、100%合う人をすぐに紹介し短期間で成婚となり退会をされてしまうよりも、ほどほどの人を紹介し月の会費を徴収するほうが利益につながります。さらに好条件の人が次々に成婚となってしまうと、何かしら条件の悪い方ばかりが残ることになります。

「希望条件の人と全然違う人を紹介された」

という方は上記のような場合があります。
結婚を願う方の集まりという点では婚活アプリよりも優れていますが、費用がかかるところが難点です。

街コン

一時期のブームが去った感が強い街コンですが開催しているところもまだまだあるようです。そもそもで街コンのブームが去った理由は何でしょうか。いろいろな要因が考えられますが、私は以下のように考えています。

  • 短時間で多くの方と話すため外見重視となりやすい。イケメンや美人のみ連絡先交換などが容易にでき得をするシステム。
  • 大人数ゆえに話しかけることができない人が一人ぼっちになりやすい。参加してもほとんど会話が成り立たないという方も。
  • 街コンに賛同する店舗が、本来は認知度向上のため薄利で飲食を提供していた。しかし開催減に伴い薄利の中から利益を上げようという店舗が増えたため飲食が粗末になった。
  • 参加費が知り合える人の数と見合っていない。費用ばかりかかりほとんど出会えないケースも。
  • どのような出会いもイケメンや美人ほどメリットがあるのは致し方のないことですが、短時間で大人数と出会うイベントは外見勝負になりやすいです。外見以外に性格や人柄、年収や職業などのメリットを伝えにくい点が街コンの問題点だと思います。

    婚活パーティー

    広い会場を貸切にし出会いを願う方同士知り合うことができます。開催の規模は様々ですが、20~50人ほどのところが多いようです。
    内容については上記の街コンと通じるものがありますが、イベント中、美人やイケメンにずっとつきまとうというような問題もあるようです。多くの方の中から自分の好みの異性がいたら、好みじゃない方と会話したくないという気持ちはわかりますが、正直なところ自分の好みじゃない人につきまとわれたら迷惑ですよね。
    他にも席が決まっている訳ではないため男女比がわかりにくいという問題点もあります。
    40代の方の出会いとしては、婚活パーティーのような立食形式はあまり人気がないようで開催数が少ないです。多くは20代から30代を対象としているため、40代の方がギリギリの年齢で参加してみても浮いてしまうかもしれませんね。

    千代田区の40代の婚活にとって重要なこととは

    以上のことから40代の婚活にとって重要なことは

  • 40代の同年代と出会いたいと願っている方がいる場に行く。
  • 年会費や月の会費がかからず、紹介ではなく自分で相手を選べる場に行く。
  • 自分の中身や魅力を知ってもらうため、ある程度の時間しっかりと会話ができる場に行く。
  • 男女比が合っており、着席で会話し一人ぼっちにならない場に行く。
  • 好みでない人とずっと一緒にならないようしっかりと席替えをしてくれる場に行く。
  • ということが成功の秘訣です。
    さらに、千代田区の方なら近場にお住まいの方と出会うということも重要ではないでしょうか。
    職場や住んでいる沿線などが近ければ、沢山会うことができますし、それだけ距離を近づけることができますよね。

    それではどのようなサービスが適しているのか。ぜひおすすめしたいのが社会人サークルです。

    千代田区の方に社会人サークルで40代中心の婚活

    社会人サークルは、その名の通り社会人になってからも趣味やスポーツを楽しみたいという方が集まる活動の場です。
    世の中にはいろいろなジャンルのサークルがあるのですが、婚活や出会いを目的としたところも多くあります。

    アラフォー以上の方には、40代中心のところもありますので、年齢を気にすることなく婚活を求めることができます。
    それでは、千代田区の方に40代中心の社会人サークルでの婚活のおすすめな点をお伝え致します。

    40代の同年代と出会いたいと願っている方がいる

    40代中心のサークルに参加されている方は、同年代と出会いたいと願っている方ばかりです。20代や30代前半といった年下との出会いを望んでいる年齢至上主義の方は「40代中心」と記載のあるサイトには来ません。
    同年代ゆえに、昔ハマったことや、好きなテレビ番組や音楽が近い方が多く、会話もとても盛り上がります。

    年会費や月の会費がかからず自分で相手を選べる

    婚活の社会人サークルはほぼ全て、年会費や月の会費がかかりません。かかる費用は各イベントの参加費のみです。気軽に参加できるのは大きなメリットですよね。
    また、イベントに参加した異性全員と話せるため、誰かから紹介されたほどほどの相手ではなく、自分で納得のいく、もっと話してみたいと思う方と出会うことができます。さらに連絡先交換も自由にすることができます。知らない人と交換するのではなく、話してみて気に入った方とだけすれば大丈夫です。これなら安心ですよね。

    ある程度の時間しっかりと会話ができる

    多くの婚活の社会人サークルでは、食事の場を会場としており、飲食を楽しみながら会話することができます。初対面で緊張していても、ドリンクやお酒が潤滑油となるので、すぐに笑いの絶えない賑やかな場となります。その中で、自分のことや好きなことを話し、相手のことを知ることができるので、あなたの魅力をしっかり伝えることができますよ。

    男女比が合っており、着席で会話し一人ぼっちにならない

    社会人サークルでは、婚活パーティーなどと異なり参加者それぞれに席が用意されています。そのため男女比が合っているかどうかは一目瞭然です。決まった席で飲食するため、お金を払って参加したのに一人ぼっちで会話できない。なんてことが起こりません。せっかく参加頂いたのですから皆さんとの会話を楽しんでくださいね。

    しっかりと席替えをしてくれる

    サークルにはいろいろな方が参加していますので、時には好みでない方と一緒になることもあるでしょう。ただ、イベント中ずっとその人と会話する訳ではありません。決まった時間で席替えを行いますので、一人の人にずっとつきまとわれるなんて心配はご無用です。

    40代におすすめの社会人サークルは

    一概に社会人サークルといってもいろいろな種類、規模があります。
    会員数が多ければ、それだけイベント数も多く、より多くの方と出会うことができます。

    千代田区にお住まいの会員数多く、毎週沢山のイベントを開催している40代の婚活でしたら社会人サークルKARINがおすすめです!

    40代におすすめの社会人サークルKARINとは

    社会人サークルKARINとは

    KARIN(かりん)は40代中心の婚活の社会人サークルです。東京最大級の規模で出会いを求める3万人以上の会員がいます。
    東京各地で飲み会やお茶会を開催しており、男女ペアで会話しながらお散歩するイベントも好評です。東京以外にも神奈川、埼玉、千葉にお住まいの方も多く参加されているサークルです。
    千代田区にお住まいの40代の方も大変多く参加頂いております。

    沢山の社会人の方にご満足頂けるおすすめのサークルであり続けるために、こだわりをもって出会いの場を設けております。

    男女比を合わせた出会い

    男女比を合わせた出会い

    KARINでは男女比を合わせた出会いが皆様の満足や良縁に繋がると考えております。
    開催するイベントは男女比を徹底し、男女12名ずつ24名での開催。出会った異性全員とゆっくり話せます。誠実な運営を心掛け参加人数は全てブログでご報告させて頂いております。
    お一人で参加される方が大半で、皆さん30代後半から40代の方との出会いを望む男女ばかり。同世代の方が集まる出会いゆえに自然と会話が盛り上がります。

    参加年齢は徹底厳守

    参加年齢は徹底厳守

    KARINでは参加者の年齢は徹底厳守しています。
    他のサークルや出会いの場では「○○歳位」という言い方で大きな年齢差がある方の参加を認めるケースがありますが、大変恐縮ながらKARINでは対象年齢以外の方はお断りさせて頂いております。
    せっかく参加して歳の差があったらがっがりしちゃいますよね。ぜひご自身の希望の対象年齢の方と出会ってくださいね。

    他にもこんなこだわりがあります

    他にもこんなこだわり

    ・一般客の視線を気にせずに婚活できるよう会場を完全貸切で開催。
    ・お酒はバーテンダーが丁寧に作る本格派。ビールはプレミアムモルツ。発泡酒は使いません。
    ・広告に力を入れているため参加者が多く、少人数開催はしません。

    千代田区の40代の方ぜひお越しください

    いかがでしたでしょうか。
    いろいろな出会いのツールがあり便利になっている世の中ですが、人と人との出会いですので、やはり直接会い、会話されるのことで、初めてあなたの魅力を伝えることができると思います。
    そんな40代中心の出会いの場として社会人サークルKARINはぜひおすすめです。千代田区にお住まいの方とも沢山出会うことができますよ。
    KARINであなたに素敵なご縁が見つかりますことを心より願っております。

    社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
    社会人サークルKARINバナー

    千代田区の特徴と名所

    皇居を中心に様々な関係省庁、大手企業が集まる東京の都心を構成する区の一つ。区全体の約15%を皇居の緑地が占める。区域は、「江戸城」の外濠の内側部分とほぼ一致しており、外郭を含めた城址に当たる場所である。

    東京駅:赤レンガが美しい日本の首都東京のシンボル。皆さんのイメージにある東京駅というのは丸の内にある駅舎のこと。駅構内には駅弁や東京駅限定のお土産など楽しいお店が盛り沢山。

    皇居外苑:皇居前広場の名で親しまれている東京観光の玄関口。都会の真ん中にあるとは思えないほど緑豊か。ランニングをするランナーが多くぶつからないよう注意。

    靖国神社:今日まで日本が関係した戦いの戦没者の英霊を祀る。実は維新に倒れた志士も祀っている。普段は厳かな雰囲気だが春には見事な桜が満開になる美しい場所。

    帝国劇場:ミュージカルの聖地と呼ばれる歴史が感じられる風格のある劇場。ジャニーズ関連の公演でも有名。

    日比谷公園:日本初の西洋式公園。広く開放的なためイベント時にはとても賑やかになるが、普段は静かで穏やかな時間が流れる。園内にある高級レストラン“松本楼”のカレーは絶品。

    丸ビル:三菱地所により2009年にグランドオープンした丸の内の新名所。通りを挟んだ向かいには“新丸ビル”がある。ロゴが似てるが微妙に違う。

    日本武道館:あらゆる分野での聖地。音楽のライブで有名だが元々音楽用にできていないため音響はすばらしいとは言い難い。屋根の上のたまねぎは“擬宝珠”という。

    国立国会図書館:日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存している日本唯一の存在。読みたい本をPCから申請し数十分待ったあとカウンターで受け取る。貸し出しはできない。

    国会議事堂:17年の歳月をかけて建設された日本の議会政治の殿堂。議場・天皇陛下の部屋など無料で見学できる。国会議事堂はすべて国産の材料でつくられているが3つだけ例外がある。1.国会議事堂天井のステンドグラス、2.本会議場のドアノブと鍵。3.廊下の壁に備えつけられた郵便投函筒(郵便ポスト)。

    東京国際フォーラム:空から見ると巨大な船体のような形状が特徴的なコンベンション&アートセンター。意外と飲食店が多く利用者の少ない夜間は穴場。

    東京大神宮:別名“東京のお伊勢様”。縁結びに御利益のある神社としても知られる。当初は日比谷に鎮座していたため“日比谷大神宮”という名称だったが、今の場所に移り“飯田橋大神宮”という呼ばれるようになり、東京大神宮という名称になったのは戦後。

    日枝神社:江戸時代は江戸城の鎮守として徳川家の崇敬は特に篤く江戸一の大社だった。本殿の両側を護るのは狛犬ではなく神猿像。

    秋葉原電気街:オタクの街という一面が強烈だが、その本質は世界でも類を見ない大規模な電気街。年間の来場者数は約3000万人。外国人だけでも100万人が訪れる。世界のアキバ。

    三菱一号館美術館:元々“三菱一号館”という洋風事務所建築がありこれは老朽化のため解体された。三菱一号館美術館はそれを復元したもの。東京駅から歩いてすぐにある赤煉瓦の見た目が美しい美術館。

    東京宝塚劇場:東京で宝塚歌劇を楽しむことができる。2001年にリニューアルされシャンデリア輝く豪華な雰囲気の中、極上の時間を過ごすことができる。連日多くのファンが列をなしている。

    有楽町マリオン:数寄屋橋交差点方面にある“からくり仕掛けの大時計”は待ち合わせの定番。ショッピングだけでなく映画も楽しめる。冬場のイルミネーションでも有名。

    神田神社(神田明神):約1,300年の歴史を持つ江戸の総鎮守。実は神田明神には平将門公も祀られている。千葉県にある全国第2位初詣客数を誇る“成田山新勝寺”は平将門の乱鎮定を祈願して平安時代に創建されたお寺。そのため神田明神にお参りする人は成田山新勝寺にお参りするべきでないと言われている。

    日本庭園(ホテルニューオータニ):赤坂見附という立地にも関わらず広々とした庭園で滝や池があり海外旅行者にも大人気の観光スポット。無料で見学できる。

    ニコライ堂:正式名称は“東京復活大聖堂教会”。JR御茶ノ水駅のすぐ近くにあるビザンチン様式の美しいドームの教会。パワースポットとしても人気。

    神田古書店街:176軒の古書店が軒を連ねる街。一概に古書店といっても洋書、美術、文学など各専門に分かれておりそれぞれ特色をもつ。多くの店舗の間口は北向き。これは古書の日焼けを防ぐため。

    千代田区のサークル参加者が利用する路線

    JR東海道新幹線

    東京駅

    JR東北・上越・山形・秋田・北陸新幹線

    東京駅

    JR東海道線・横須賀線

    東京駅

    JR山手線・京浜東北線

    有楽町駅、東京駅、神田駅、秋葉原駅

    JR中央線快速

    東京駅、神田駅、御茶ノ水駅

    JR中央線

    御茶ノ水駅、水道橋駅、飯田橋駅、市ケ谷駅

    JR総武快速線

    東京駅

    JR総武線

    御茶ノ水駅、秋葉原駅

    JR京葉線

    東京駅

    上野東京ライン

    東京駅

    東京メトロ銀座線

    神田駅、末広町駅、溜池山王駅

    東京メトロ丸ノ内線

    国会議事堂前駅、霞ケ関駅、東京駅、大手町駅、淡路町駅

    東京メトロ日比谷線

    秋葉原駅、日比谷駅、霞ケ関駅

    東京メトロ東西線

    飯田橋駅、九段下駅、竹橋駅、大手町駅

    東京メトロ千代田線

    国会議事堂前駅、霞ケ関駅、日比谷駅、二重橋前駅、大手町駅、新御茶ノ水駅

    東京メトロ有楽町線

    麹町駅、永田町駅、桜田門駅、有楽町駅

    東京メトロ半蔵門線

    永田町駅、半蔵門駅、九段下駅、神保町駅、大手町駅

    東京メトロ南北線

    溜池山王駅、永田町駅

    都営三田線

    神保町駅、大手町駅、日比谷駅、内幸町駅

    都営新宿線

    市ヶ谷駅、九段下駅、神保町駅、小川町駅、岩本町駅

    首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

    秋葉原駅

    社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
    社会人サークルKARINバナー