news

豊島区のおすすめ社会人サークル《池袋、目白、巣鴨など》

豊島区(池袋)おすすめ社会人サークル

東京都豊島区(池袋)にお住まいの皆さん、社会人サークルってご存知ですか?
みんなで一緒にスポーツや趣味を楽しむことで社会人でも友達を作ることができます。また、婚活のサークルであれば恋愛したり結婚相手を見つけることもできます。
豊島区には池袋、雑司ヶ谷、目白、巣鴨などの社会人におすすめのサークルが沢山あります。今回そんな豊島区(池袋)の特徴とおすすめの社会人サークルをご紹介します。
新たな趣味を持ちたい方、友達を作りたい方、良いご縁を見つけたいという方、ぜひご自身に合った素敵な出会いを見つけてくださいね!

豊島区(池袋)の特徴

新宿、渋谷と並ぶ山の手3大副都心の一つ。池袋駅の一日平均乗降者数は約264万人で、新宿駅に次いで世界で2番目に多い。
日本屈指の繁華街という一面と、歴史ある神社仏閣が多数あるという一面を持つ。

サンシャイン水族館:空飛ぶペンギンは大人が見ても楽しい。年間パスポートは二回以上行けば元が取れる。

西武池袋本店:西武百貨店の本店だけあって圧巻の品揃え。駅から直接行けるので雨の日でも気にせず買い物を楽しめる。

東急ハンズ池袋店:池袋という街の人気に火をつけた立役者。面白グッズや文房具など見ているだけでも楽しい。

サンシャインシティ(サンシャイン60):ショッピング、飲食、水族館、プラネタリウム、テーマパークなんでもあるので終日目いっぱい楽しめる。

東武百貨店池袋店:ユニクロやニトリがテナントとして入っており意外と便利。デパ地下とレストランフロアが充実。

ナンジャタウン:入場料(500円)があり普通に遊びに行くには行き辛いが、頻繁に開催するアニメ等とのコラボイベントは好評。

池袋パルコ:西武百貨店とつながっている。百貨店よりもライトな若い方向けのテナントが多い。レストラン街もおすすめ。

コニカミノルタプラネタリウム“満天”:視覚だけでなく聴覚と嗅覚でも楽しめる。“雲シート”、“芝シート”と呼ばれる特別シートがあり、雲シートは5組限定で大人気。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台:展望台からの絶景には感動。体感型展望台とということでVR(バーチャルリアリティ)体験ができるが、浮遊感が面白く超おすすめ。

鬼子母神堂:雑司が谷の静かな住宅街にある安産・子育の神様“鬼子母神”をお祀りするお堂。境内にある樹齢700年の銀杏の大木は圧巻。

ビックカメラ本店:日本中にあるビックカメラの本店。駅からのアクセスも良く品揃えはさすが。

巣鴨地蔵通り商店街:おばあちゃんの街という印象があるが、若い人が行っても楽しい。“みずの”の塩大福は大人気。

池袋西口公園:ドラマのタイトルにもなった公園。平日はビジネスマンの休憩所だが、休日はイベントやコンサートが開催され賑わう。

東京芸術劇場:池袋駅からも近く、音響の良いとても綺麗なホール。館内にはカフェやレストランもある。

高岩寺(とげぬき地蔵):ご本尊が「とげぬき地蔵」として知られる延命地蔵菩薩。しかし秘仏ゆえに拝見できない。観音様に水をかけてお祈りする“洗い観音”も有名。

南池袋公園:昔はなんの特徴もない児童公園だったが、いまや大人向けのスポットとして大人気。芝生に寝転んだりできる都会のオアシス。

古代オリエント博物館:サンシャインシティの中にある、現代のシリアやイラクなどの歴史を学べる博物館。ロゼッタストーンの複製などがある。

目白庭園:四季折々の花が咲く日本庭園。普段は無料だが、幻想的で綺麗な秋の庭園ライトアップの時期には入園料200円がかかる。

雑司が谷旧宣教師館:都電荒川線雑司が谷駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にある。外観も内観も歴史を感じる洋風の建物で無料で見学ができる。

浅間神社:読みはセンゲンジンジャ。富士山の五合目以上を真似て築造したという重要文化財に指定された直径約21m、高さ約8mの“豊島長崎の富士塚”が有名。

社会人サークルとは

社会人でスポーツや趣味をもつ方同士で集まり、一緒に活動を楽しむ場所です。
スポーツの種類や趣味により様々なサークルがあり、それぞれ特色があります。
豊島区(池袋)で活動するおすすめの社会人サークルをご紹介します。

LiBERTÀ

LiBERTÀ社会人アメリカンドッジボールチーム

池袋を拠点とした社会人アメリカンドッジボールチーム。
18歳~50歳までと幅広くほとんどの方が初心者の方。
日本全国に47チームを創設することが目標。
柔らかいボールを使用するため女性も安心。

https://www.instagram.com/dodgeball47/?hl=ja

ヨガ&リラクゼーション アロマの森

ヨガサークル アロマの森

心身共に癒されたい女性のためのヨガサークル。
ヨガやアロマオイルリラクゼーション未経験の方も大丈夫。
土日に約3時間ヒーリング音楽とアロマの香りに包まれながら日頃の疲れを癒せる。

https://aromanomori2015.wixsite.com/yogaaromanomori

Team LIEN

Team LIEN

東京池袋や中村橋を拠点に活動するバレーボールの社会人サークル。
20代から30代の男女20人ほどが在籍している。
毎週土日の13時から17時に池袋駅西口徒歩15分のみらい館大明にて練習。

https://teamlien.jimdo.com/

社会人テニスサークル チームライケル

社会人テニスサークルチームライケル

気の合う仲間がいつまでもテニスと言う共通のテーマを持ち、「一生の友達をつくれるサークル」を目指して活動する事を目標としている社会人テニスサークルです。

「一生の友達をつくれるサークル」を目指して活動するテニスの社会人サークル。
結成から19年目という歴史あるサークルで月に2回ほど練習をしている。
池袋駅近くのロサ会館屋上テニスコートを年間契約しているためテニスの予定が組みやすい。

http://www.warabi.ne.jp/~inagawa/index.html

KICK KICK HELLO

KICK KICK HELLO

「サッカー、フットサルをより気軽に、陽気に、楽しく」をテーマに豊島区池袋で開催している社会人サッカー・フットサルサークル。
誰でも自由に参加することができ、途中参加、途中退出も問題なし。
サッカーやフットサルをやったことがない未経験者でも安心して参加でき、「止める」「蹴る」「運ぶ」の基礎を楽しく身に着けることができる。

http://kickkickhello.com/

東京23区のおすすめ社会人サークル

新宿区中央区(銀座)豊島区(池袋)港区千代田区渋谷区目黒区文京区世田谷区品川区杉並区江東区大田区台東区(上野)練馬区中野区墨田区荒川区北区江戸川区板橋区葛飾区足立区

婚活におすすめの社会人サークルなら

社会人サークルは上記のようなスポーツ・趣味の集まりの他に、婚活、出会いを目的とした所もあります。
世の中にはいろいろなサークルがありますが、

・一度に多くの異性と出会うことができる。
・男女比がしっかり合っている。
・参加しても一人ぼっちになることがない。

という点を考慮すると、おすすめの出会いは限られてきます。

上記の3つをクリアしていて、出会いの場として最もおすすめなのが
社会人サークルKARIN
です。

社会人サークルKARINとは

社会人サークル_KARIN

社会人サークルKARIN(かりん)は30代後半から40代中心の出会いの場です。東京最大級の規模で出会いを求める3万人以上の会員がいます。
東京各地で飲み会やお茶会を開催しており、男女ペアで会話しながらお散歩するイベントも好評です。豊島区(池袋)にお住まいの社会人方も多く参加されているサークルです。
沢山の社会人の方にご満足頂けるサークルであり続けるために、こだわりをもって出会いの場を設けております。

男女比を合わせた出会い

社会人サークル_男女比

社会人サークルKARINでは男女比を合わせた出会いが皆様の満足や良縁に繋がると考えております。
開催するイベントは男女12名ずつ24名での開催。出会った異性全員とゆっくり話せます。誠実な運営を心掛け参加人数は全てブログでご報告させて頂いております。
お一人で参加される方が大半で、皆さん30代後半から40代の方との出会いを望む男女ばかり。同世代の方が集まる社会人サークルの出会いゆえに自然と会話が盛り上がります。

参加年齢は徹底厳守

社会人サークル_参加年齢

社会人サークルKARINでは参加者の年齢は徹底厳守しています。
他のサークルや出会いの場では「○○歳位」という言い方で大きな年齢差がある方の参加を認めるケースがありますが、大変恐縮ながら社会人サークルKARINでは対象年齢以外の方はお断りさせて頂いております。
限られた参加人数の中で、ご自身の希望の参加年齢の方と出会ってくださいね。

他にもこんなこだわりがあります

社会人サークル_こだわり

・一般客の視線を気にせずに婚活できるよう会場を完全貸切で開催。
・お酒はバーテンダーが丁寧に作る本格派。ビールはプレミアムモルツ。発泡酒は使いません。
・広告に力を入れているため参加者が多く、少人数開催はしません。

せっかくお時間を頂いてご参加頂くからには、仮に良いご縁に繋がらなかったとしても楽しかった!とご満足頂けるようなイベントを心掛けております。
豊島区(池袋)で出会いを探していらっしゃるなら、ぜひ一度社会人サークルKARINにお越しください!

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー

豊島区(池袋)のサークル参加者が利用する乗車路線

JR山手線

駒込駅、巣鴨駅、大塚駅、池袋駅、目白駅

JR埼京線・湘南新宿ライン

池袋駅

東京メトロ丸ノ内線

池袋駅、新大塚駅

東京メトロ有楽町線

東池袋駅、池袋駅、要町駅、千川駅

東京メトロ南北線

駒込駅

東京メトロ副都心線

雑司が谷駅、池袋駅、要町駅、千川駅

都営三田線

巣鴨駅、西巣鴨駅

都電荒川線(東京さくらトラム)

新庚申塚停留場、庚申塚停留場、巣鴨新田停留場、大塚駅前停留場、向原停留場、東池袋四丁目停留場、都電雑司ヶ谷停留場、鬼子母神前停留場、学習院下停留場

東武東上線

池袋駅、北池袋駅、下板橋駅

西武池袋線

池袋駅、椎名町駅、東長崎駅

社会人サークルKARIN最新のイベントはこちら
社会人サークルKARINバナー