news

40代の女性にオススメの社会人サークルなら

40代おすすめ 社会人サークル

40代と言えば一昔前なら人生の折返し地点と言われていましたが、人生100年時代の今、40代はまだまだ輝ける世代です。
20代・30代で結婚しなかった女性には様々な理由があると思いますが、そんな人達のなかでも社会人として成熟した40代に入り、出会いを求め始める人が増えています。そんな40代の女性で、出会いに悩んでいる人も多いでしょう。ここでは、40代女性の出会いにまつわる悩みと、その解決策としてオススメの社会人サークル「Karin」についてお話致します。

1.40代女性は出会いで悩む方が多い

経済的にも精神的にも自立した大人である40代女性は、出会いに関してどんな悩みがあるのでしょうか?その多くがこれから挙げる4つに絞られます。

1-1.続かない出会いはいらない

10代20代ならまだしも、40代は遊び相手を求めているわけではありません。将来を見据えて末永くお付き合いできるような人との出会いがほしいですよね。
「街コンや相席居酒屋で出会っても、どうしてもお相手のことを信用できない」なんて人もいるのではないでしょうか?
Karinでは参加者の年齢制限があるので、出会うお相手は必然的に同世代ばかりになります。他の参加者もみなさん出会いを探して参加しているので、真面目にお付き合いできるパートナーと出会うにはピッタリの環境でしょう。また、イベントごとにコンセプトが決まっているので、趣味が同じ人や話の合う人と出会いやすいのも特徴です。

1-2.怪しい場所はイヤ

街中でナンパやマッチングアプリなど、出会いの場は沢山ありますが、中には怪しい雰囲気の場所もあります。それこそ社会人サークルでも全てが優良サークルとは限りませんからね。そういった怪しい場所には当然怪しい人も集まります。誰だってわざわざリスクを負ってまで出会いたくはないものです。
安心安全な場所でこそ素敵な出会いはあるでしょう。参加者の身分確認を行い、スムーズな進行でみんなが楽しめる場なら、素敵な出会いに巡り合う気がしませんか?
Karinでは上記のような身分確認・スムーズな進行はもちろんのこと、ノーバッティングシステムもあり、苦手な人とは次から同じイベントにならないようにします。

1-3.わざわざ高いお金を払いたくない

積極的に出会いの場へ出向かないと、素敵な出会いは向こうからは来てくれません。でもお見合いパーティーや結婚相談所は登録料などけっこうお値段がしますよね。「出会いのためにそこまでお金を使うのはちょっと」という人も多いです。
そこまでしたくはないという人に向いているのが社会人サークルです。ホームページに掲載の金額以外に追加料金などはなく参加費を払えば飲み放題です。
逆に安すぎると「料理やお酒がおいしくないのでは…」と不安になると思いますが、karinでは40代の方々の出会いの場として最適な会場を選んでおり、かつお手軽な料金設定になっています。もちろん、参加費以上の素敵なイベントになっていることは言うまでもありません。
ちなみに参加者は男女12名ずつなので、みんなで楽しむには丁度良い人数です。参加費以上の満足感を得られるでしょう。

1-4.若い人達の中で一人は不安

いざ参加してみたら20代や30代前半といった年下ばかりで話が合わない、なんて不安を抱えている人も多いようです。また、一人で参加するのは勇気がいりますよね。
Karinに参加しているみなさんは同年代です。参加されている男性は同世代との出会いを望む方ばかりですので、「年下が好みだから40代の女性はイヤ」なんてことを言う方はいらっしゃいません。
また、毎回多くの方にご参加いただいていますが、その8割はお一人での参加なので、たとえ女性が一人で参加されても全く問題ありません。むしろ周りも一人で来られている人が多い事を考えると、一人参加同士の方が話しかけやすく出会いが広がると思いませんか?

2.40代女性の出会いは社会人サークルKARINがおすすめ

年齢を重ねるに連れ、社会人サークルが出会いの場に適している理由がお解り頂けたと思います。
その中でも40代女性の出会いとして社会人サークルKARIN(カリン)がおすすめです。
KARINは40代の社会人の皆さまの出会いをサポートする様々なメリットがあります。

2-1.同年代との出会いに特化

社会人サークルKARINでは各イベントで年齢制限を設けるなど、話が合いやすい同年代の方々と出会える形をとっています。イベントはアラフォー以上の方、30代後半以上で40代を中心としているので、同世代との出会いに特化した社会人サークルと言えます。

2-2.多すぎず少なすぎない、丁度いい人数

参加人数は男女12名ずつで合計24名。もちろん男女比は揃えています。多すぎて気になる人と話せない事も、少なすぎて気になる人がいないなんてこともない丁度良い人数で行われています。イベントが終了するまでに全ての異性の方とお話しすることができます。

2-3.充実のサポート体制

参加者の身分確認や当日の進行はもちろん、参加者の皆さまが楽しめるよう当日はスタッフがフォローを行います。性格や仕草など合わない人がいればスタッフにお伝えください。次からおなじイベントにならないようにノーバッティングを設定できます。

2-4.信頼できる運営のサポート体勢

前述したとおり、社会人サークルの参加者は様々な目的を持って参加されます。当日は皆様が安心して楽しめるように、参加者の皆様の身分証明書の確認を行うなどして安全性の確保をしています。また、イベントの進行も運営側で行うので気兼ねなく出会いを満喫することができます。

2-5.連絡先交換は自由

イベント中の連絡先交換は自由です。気になる人がいれば積極的に声をかけられます。よくあるカップリングのように、カップルが成立しないと連絡交換できないということがありません。

2-6.趣味の合う人と出会える

飲み会以外にもお散歩やディズニーなど、様々なイベントが行われています。趣味の合う人とは話も自然と盛り上がり恋愛に発展する確率も上がるので、興味を持ったイベントに参加することで良い出会いに恵まれる可能性がグッと上がります。

2-7.ホームページで雰囲気を把握できる

社会人サークルKARINのホームページでは以前のイベントを写真付きで参加人数報告をしています。事前に雰囲気が分かるだけで、安心して参加できますよね。

4.まとめ

「将来を見据えたパートナーと!」、「怪しい場所はイヤ」、「高額な登録料は払いたくない」、「一人では不安」という4つの悩みこそ、40代の女性にとって大きな問題となっています。それらを解決できる出会いの場として特化しているKarinは、40代女性から沢山の支持を受けています。
これからの人生を共に歩くパートナーを探している素敵な男性は沢山いますが、そういう人と出会う機会が少ないと感じるのなら、Karinで出会ってみませんか?