news

東京の40代の婚活なら社会人サークルKARINがおすすめ

東京 40代 婚活

日本一人の集まる街である東京。そんな大勢の人が集まる東京でも婚活となると難しいものですが、40代ともなるとさらに難しくなります。その理由は、アプリや婚活パーティーに参加しても20代や30代と比べられてしまい、ご自分の良い点を見てもらえないことが考えられます。社会的な地位のある40代の人にとって「婚活は恥ずかしい」という思いがあるということもあります。
社会人サークルKARINはそんな東京の40代に向けた婚活を応援するイベントを開催しています。ここではそんな社会人サークルKARINについてお話いたします。

1.40代の婚活は難しい?

40代にとって婚活は、若い人と比べ難しく感じている人も多いでしょう。これには3つの理由があります。

1-1.20代30代と比べられてしまう

婚活でお相手に求めるのもというと、人により色々あると思いますが年齢はその中でもとても大事なことです。やはり同年代の方が話も盛り上がりやすいですよね。しかし、出会いの場といっても40代にとってその多くは自分より若く、世代が違うため話が盛り上がりづらい人が多いようです。

1-2.婚活していることを周囲に知られたら恥ずかしいという想いがある

40代となると会社で役職についている人もいて、社会的立場から周りの人に見られたくないという気持ちがあるようです。

1-3.時間が合わない

仕事などで忙しい40代は参加したくても時間が合わなくて参加できないという方も多いようです。会社での立場が上になるほど、自分の時間を仕事に使わないといけない事も多くなるため、自分のタイミングに合うイベントを探すだけでも一苦労ですね。

2.40代の婚活なら同年代との結婚を望む方との出会いおすすめ

20代や30代で婚活を始めている方も多くいらっしゃいますが、皆さんが20代30代の頃と同じように20代30代の方は同じくらいの年齢の方との出会いを望んでいます。そんな中、ただ自分が年下と出会いたいからと言って若い世代のいる場所に出向いても徒労に終わることが多いでしょう。
つまり40代の婚活というものは同年代の方との出会いが適していることがわかります。その中でも、特に重要なことは、40代の出会いを望んでいる方と出会うことです。
同年代とはいえ、20代30代との出会いに固執している人と出会っても時間の無駄になりますよね。では同年代との出会いを望む40代とはどこで出会えばよいのでしょうか。

そこでおすすめなのが社会人サークルKARIN(カリン)です。

3.東京の40代の婚活なら社会人サークルKARIN

社会人サークルKARINのおすすめポイントは下記です。

3-1.40代の方との出会いを望む同年代が集まる

今や婚活は20代から40代まで様々な人がしています。そのメイン年齢層は20代後半から30代でしょう。40代の人にとって婚活の場に行っても同年代の人が少ないというのは大きなマイナスポイントです。歳が離れているとなかなか話も合わないでしょうからね。
社会人サークルKARINでは「35歳~39歳」、「40歳~44歳」、「45歳~49歳」というように年齢別に参加者を限定しているので、参加者は皆さん同年代の人となります。
同年代だからこそ話が合う、そして人生のパートナーとなり得るでしょう。同年代の人との出会いを希望されている人にとって、40代中心の社会人サークル、KARINの婚活イベントは最適といえます。

3-2.プライバシーに配慮

40代の婚活を妨げているものの一つが、プライバシーでしょう。お見合いサイトなどでも個人情報は守られていますが、会場には他の人達もいます。
「会社の人に見られたら恥ずかしい」という思いがあり、出会いの場から足が遠ざかっている人も少なくないでしょう。40代ともなると会社でそれなりの役職についている人も多いのでなおさら周りにバレたくないという思いが強いはずです。
社会人サークルKARINのイベントは完全個室や会場を貸し切りにするなど参加者のプライバシーに最大限の配慮をしています。これなら40代も安心して婚活が出来ますね。

3-3.リーズナブルに参加できる婚活も

婚活はまず出会いの場に出向くことから始まります。今は街コンやお見合いパーティーなど様々な出会いの場があります。1度の参加で良いご縁があればそれに越したことはありませんが、それは少し難しいものです。何度か参加することを考えると1回の参加費もばかにできませんね。
参加費が高額になる理由の一つとして「参加者の飲食代」が含まれる点が挙げられます。でもこれはお酒を飲まない方からしたらメリットを感じにくいサービスですよね。
社会人サークルKARINのイベントはお酒を飲まない方向けにお酒を飲まないプランも用意しています。お酒ではなくコーヒーやソフトドリンクなどをご提供する婚活です。
「お酒がないと盛り上がらないんじゃないかな?」なんて心配はご無用です。お酒がなくても毎回とても盛り上がるんですよ。
しかも平日開催や週末開催に加え、時間帯も様々なので、自分の都合に合わせていつでも気軽に参加できます。

3-4.安心の運営体制

出会いの場への参加は、人によって目的も様々です。本気で婚活をしている人もいれば遊び半分で参加している人もいます。中には怪しい人も参加している場合があるので気をつけなければなりませんね。
社会人サークルKARINでは参加者が安心して参加できるように、免許証などの身分証明書を参加者の皆さんにご提示いただいています。また、ノーバッティングシステムがあるので、一度会って苦手な人がいた場合、運営側に伝えることで次から同じイベントで会わないように配慮致します。

4.まとめ

いかがでしたか。社会人サークルKARINなら40代の婚活も安心して出来る事がお分かり頂けたでしょうか。運営がしっかり機能して、40代の婚活の難しさを分かっている社会人サークルKARINだからこそのきめ細やかな配慮があれば、きっと素敵なパートナーと出会えるでしょう。
ぜひ東京で40代の婚活を望んでいるならば社会人サークルKARINにご参加くださいね!