news

結婚につながりやすい!?ディズニー婚活の社会人サークルなら

ディズニー婚活 社会人サークル

学生から社会人になると、友達も徐々に減り、異性との出会いも減っていきますね。「新しい友達を作ろう!」、「素敵な恋人と出会いたい!」という方に今人気なのが社会人サークルです。最近では食事会や飲み会だけでなく、スポーツやアウトドアなど、様々な趣味のイベントも多く、自分の趣味に合ったイベントを探せます。
どれも人気がありますが、その中でもディズニーイベントは定番の人気イベントと言えるでしょう。やはりディズニーは年代関係なく、大好きな人が多いようです。
ここではディズニー好きが集まる社会人サークルについてお話いたします。

1.社会人サークルのディズニー婚活。そのメリットは?

社会人サークルのディズニー婚活はどんなメリットがあるのでしょうか?

1-1.趣味と実益を兼ねている

ディズニー婚活ですから、当然参加者はディズニー好きが集まります。ディズニーに行きたいけど、一緒に行くお相手がいないという方は、大好きなディズニーを満喫し、さらに、次にディズニーに行く時のお相手も見つけられます。参加者という事は、お相手もディズニー好きです。最初から趣味の合う人という事も分かっているので、
「付き合ってみたけど、一緒に楽しめるような共通の趣味がない」
なんて事はありません。
共通の趣味や話題があるという事はパートナー選びの点で、とても大事なことです。

1-2.お酒が苦手な人でも大丈夫

通常の社会人サークルでは、居酒屋やバーなど、お酒が提供されるのが主流です。そうすると、お酒の苦手な方には少し辛いですよね。しかし、「みんなで一緒にディズニーを楽しむ」なら、お酒の苦手な人もみんな一緒に楽しめます。
お酒が入らないからこそ、普段のその人が見られることもあります。

1-3.お相手の素の表情が見られる

楽しい時ってついつい我を忘れて楽しんでしまいますね。オシャレなバーで出会い、気にいったお相手も、付き合ううちに素が見えてきて幻滅、なんて経験をしたことある人もいると思います。ディズニーで楽しむ時はどんなに気取ってみたところで、ついつい素が出てしまうもの。最初からお相手の巣の表情を見られることはなかなかありません。第一印象はイマイチでも素で楽しむ笑顔に惹かれる事もあるかもしれません。また、自分の素の表情を見て、気に入ってくれる人がいれば、きっとその人との相性も良いのではないでしょうか。

2.おすすめのディズニー婚活は?

今や社会人サークルは沢山あります。ディズニ婚活ベントに限らず、様々なイベントを開催しているサークルも少なくありません。そんな中でおすすめしたいのが「社会人サークルKARIN」です。
KARINでは、趣向を凝らしたイベントが沢山ありますが、数あるイベントの中でもディズニーイベントはかなり結婚に繋がりやすいイベントです。
KARINのディズニー婚活、そのおすすめポイントについてお話いたします。

3.KARINのディズニー婚活おすすめポイント

社会人サークルKARINのディズニー婚活のおすすめポイントは下記の3点です!

3-1.パーク内では団体行動

KARINのディズニー婚活は40人以上での団体行動です。〇〇のアトラクションに乗りますよーとなりましたら、全員でそのアトラクションに向かいます。
団体行動って恥ずかしい?そんな心配はご無用です。以外とツアーの団体は多いものなので目立つことはありません。

ディズニー婚活を開催しているところで、午前と午後にグループを分けるというやり方の所もありますが、これではせっかく大人数で来ても少数の人としか話せないですよね。ましては、相性の悪い方だったら、せっかくの楽しいディズニーイベントが台無しです。KARINのディズニー婚活は団体行動ゆえに大勢の参加者の方々と沢山お話しが楽しめますよ!

3-2.待ち時間を極力少なく!ファストパスはスタッフが取得!

ディズニーといえば、待ち時間の長さが有名ですよね。1つのアトラクションに乗る為に人気のあるものでは2〜3時間並ぶこともあります。
KARINのディズニーイベントでは、参加者がアトラクションを楽しんでいる間にスタッフがファストパスを取ってきますので、待ち時間も少なくすみます。一日を通して3回はファストパスを取得してきます。
それでも多少の待ち時間が発生することもありますが、そこはペアになった同じ参加者との交流に丁度良い時間となってくれます。
KARINの参加者だからこそ受けられる素敵なメリットです。

3-3.ペアでアトラクションを楽しめる

前述の通り、KARINのディズニー婚活は基本的に団体行動となりますが、移動中やアトラクションの待ち時間などは男女ペアになって頂きます。そのため、話し相手がいないなんてことや、女性は女性だけ、男性は男性だけで固まるなんてことがないんです。一日を通じてペア替えは頻繁に行いますので、1回のイベント参加で沢山の方とお話しができるんです!
「一緒に〇〇のアトラクション乗ったね!」
なんて話になれば、気になる方の記憶にも残りやすいですよ!

4.まとめ

いかがでしたか。社会人サークルKARINでは定期的にディズニー婚活イベントを開催しております。先程もお話した通り、ディズニー婚活は結婚につながりやすいイベントの1つとなっていますが、その要因は共通の趣味があるだけでなく、楽しい思い出を共有した事だと思います。楽しい時間を過ごす中で素敵やお相手を探してみるのもいいですね。